ハチレモ日常記

材料研究初心者理系大学生のあんなことやこんなことを綴ってます

シンエヴァ見てきた

公開日にシンエヴァを見てきて、余韻と興奮が覚めなくてツイートだけでは物たらないのでネタバレしないように感想を綴る。

 

シンエヴァを見た感想

本来は1月の公開日に観にいくつもりが延期になったため、今回の公開日に見にいった。

見る前は過去2作品(アニメver・旧劇)と似たような結末が待ってるのではないかという不安と、前作のQで完全に置いていかれてまたよくわからないまま終わるんじゃないかという不安があり、庵野監督のことだからどっちかの不安は的中するだろと思いながら映画スタート

 

ここから体感時間上の話だが

開始30分経過・・・これ時間内に終わるのか?

開始1時間半経過・・・色々凄すぎる

映画終了・・・凄すぎた・マジで終わった

という感じで語彙力が小学生並みになってしまった。

結果から言うと初めの不安は全くなく、これまでにないくらい美しく終わった。美しく終わったが、所々考察できるところもエヴァらしさ?が残っているのもまたいいなと感じた。

 

ネタバレしないように感想を綴ろうとすると自分はこのくらいしかなかった。それだけ中身が濃かったのだと思う。

25年間作製されてきたエヴァの完結には文句のない映画であった。

新劇場版を観ていない人は全部見た上でシンエヴァを観ると面白いし、アニメや旧劇まで全部見た上で観るとさらに面白いと思う。もう一回全部観よう。

 

ありがとう。さよなら。

そして全てのエヴァンゲリオンにおめでとう。