ハチレモ日常記

材料研究初心者理系大学生のあんなことやこんなことを綴ってます

自転車で引っ越してみたpart1

それは2月中旬のことだった。

「自転車移動するのに16000円もかかるじゃん・・・ならいっそ自転車で移動すればいいんじゃね!」

 

かくして人生史上最高に馬鹿馬鹿しい自転車旅行(千葉市→町田市)が始まったのである。

 

1 , 千葉県内

午前中に荷物を運んでもらい午後1時半に実家を出発。千葉市内は何度も自転車で通っていたので迷うことなくすんなり進む。

f:id:hatimitu-lemon:20210330175306j:plain

幕張のマリンスタジアム ちょうどホーム開幕の前日で準備をしていた

船橋市からは土地勘がないせいか何度も地図を見ながら自転車を漕ぎ進める。漕ぎ進めること1時間半市川に入るところで問題点が起こる。

 

迷った・・・

 

携帯で都度都度地図を見ていたつもりであったが、気がついたらグーグルマップのルートから外れていた。

なんとか修正するもだいぶ時間を消費し、東京都に突入する頃には2時間が経過していた。

 

 

2 , 東京中心部 

 

なんとかして東京に入ると見えてくるのはスカイツリー。当然行きたくなるので目の前まで寄ってきた。(登っている時間はないのですぐに退散)

f:id:hatimitu-lemon:20210330181537j:plain

 

その後は東京駅方面へと向かう。このあたりから人が増えてきて自転車のスピードが出せなくなり、ゆっくり進む。

ルートは錦糸町日本橋→銀座といった感じ 銀座で自転車を漕いでいる時の場違い感は凄まじかった。

 

 

その後、東京タワーを経由。この時点で開始から4時間が経過し日が暮れ出した。夕日を背にした東京タワーはなんかエモかった。(写真は夕日写ってないですね・・・)

f:id:hatimitu-lemon:20210330182640j:plain

 

東京タワーを出てすぐラーメン二郎三田本店の前を通過したが、空腹時に二郎の前を通過するのは生き地獄レベル。ここで食べても後で悲惨な状況にしかならないので、ここは涙を堪えてスルーした。

 

 

その後は白金高輪、恵比寿を経由し二子玉川へと向かう。恵比寿を過ぎたあとはずっと直進で人も歩く人も減っていたのでスピード出したいところだが、ここでついに膝と太ももが痛みだす。信号で止まるたびに何度も足を攣りかけた。

 

 

 

そんなこんなで初めて二子玉川に到着し、多摩川を越えた。多摩川を越えている時は一種の感動を覚え、感傷に浸っているとそこには神奈川県の看板が!

とてつもない達成感と残りが少なくなっていることの実感で俄然やる気が出て、ここからさらに自転車を飛ばしたが、この先が本番であることをまだ知らなかった。

 

 

続く