ハチレモ日常記

材料研究初心者理系大学生のあんなことやこんなことを綴ってます

コロナ禍でできた趣味

本当だったらこのブログだけを書くつもりが次の日になってしまった。(原因は昨日の記事です)

昨日と打って変わって趣味について綴る。

 

それはサイクリング 

昨年の3月部活動も友達と遊びに行くことができず暇すぎた自分が一人で運動できることを考えた精一杯の策だった。まさか一年も続いているとは

サイクリングというとロードバイクで遠くまで行くイメージがあるが、大学生にロードバイクを買えるお金などあるはずもなく使っているのは2万ちょいのありきたりな自転車である。

 

f:id:hatimitu-lemon:20210309221414j:plain


初めは目的地(大体は駅)を設定して2時間くらいで行って帰るという感じで行っていたが回数を重ねるごとにハマり出し、今では往復でフルマラソンくらい(3~4時間)の距離は走っている。

 

サイクリングしている1番の目的は時間潰しなのであんまり走行中は何も考えず、無の状態でただ漕いでる感じである。ただ、ふと目に入る風景が綺麗だったりすると心が落ち着く。

 

あと終わったあとは足が痛い。これを綴っている日は3時間30自転車を漕いで右の太ももが死んでいる。引越しの時に足はどうなってしまうのだろうと思う今日この頃である。