ハチレモ日常記

材料研究初心者理系大学生のあんなことやこんなことを綴ってます

2021-01-01から1年間の記事一覧

自転車で引っ越してみたpart2

自転車旅の続きである。 part1のURLはこちらから hatimitu-lemon.hatenablog.com part2は基本夜の移動だったので写真がありません。ご容赦ください。 3 , 神奈川県 開始から5時間が経ち、ようやく神奈川県に入った。新居の周辺にはホテルどころかネットカフ…

自転車で引っ越してみたpart1

それは2月中旬のことだった。 「自転車移動するのに16000円もかかるじゃん・・・ならいっそ自転車で移動すればいいんじゃね!」 かくして人生史上最高に馬鹿馬鹿しい自転車旅行(千葉市→町田市)が始まったのである。 1 , 千葉県内 午前中に荷物を運んでもらい…

花粉症なるもの

今年の花粉は去年よりヤバい。今日10分の外出で鼻水は垂れ、目はずっと痒い状態だった。 ブログの筆者は重度の花粉症(同時にハウスダストアレルギーも発症)であり、この時期マスクをしないで外に出るとものの10分で鼻水は止まらないor詰まって息ができない上…

コロナ禍でできた趣味

本当だったらこのブログだけを書くつもりが次の日になってしまった。(原因は昨日の記事です) 昨日と打って変わって趣味について綴る。 それはサイクリング 昨年の3月部活動も友達と遊びに行くことができず暇すぎた自分が一人で運動できることを考えた精一杯…

シンエヴァ見てきた

公開日にシンエヴァを見てきて、余韻と興奮が覚めなくてツイートだけでは物たらないのでネタバレしないように感想を綴る。 シンエヴァを見た感想 本来は1月の公開日に観にいくつもりが延期になったため、今回の公開日に見にいった。 見る前は過去2作品(アニ…

この一年での変化

新型コロナウイルスの感染が始まって早1年 この1年で自分に起きた変化について綴って行こうと思う。 1 , ダイエット いきなり自分でそれ言うかと思う人もいると思うが、個人的にこれが一番大きな変化だと思っている。 ダイエットといっても行ったことは、毎…

ブログ始めてみた

コロナ禍2年目の春休み、暇すぎる!!! ということでブログを始めてみました。(他の人に便乗しただけですが) ゆーて飽き性だからすぐにやらなくなる気はするが・・・ 現在絶賛引っ越し作業中なので本格的に始めるの4月になるかな・・・ 引っ越し作業やらな…