ハチレモ日常記

材料研究初心者理系大学生のあんなことやこんなことを綴ってます

この一年での変化

新型コロナウイルスの感染が始まって早1年

この1年で自分に起きた変化について綴って行こうと思う。

 

 

1 , ダイエット

いきなり自分でそれ言うかと思う人もいると思うが、個人的にこれが一番大きな変化だと思っている。

ダイエットといっても行ったことは、毎日3~4km走るor30分筋トレと晩御飯の炭水化物を抜くことしかしてなかった。(普通に少なくても月に2回は飲酒もしてた)

ただ半年でなんだかんだ7~8kgくらいの減量に成功した。(そこから半年はランニングも炭水化物抜くのもたまにしかしてない)

これからダイエットしようと思う人がいるかはわからないが、一つ助言するとしたら重要なのは続けることに尽きるということである。人の体重なんて1週間やそこらじゃ落ちん。

 

2 , フラフープ

これも少しはダイエット等に関連してくる。去年の3月ごろ外出自粛をしていて運動していない我が家のために母親がフラフープ(少し大きめ)を買ってきたのである。小学校1,2年以降フラフープなんてやって来なかったがまあできるだろうと舐めていたら、全然回せなかったのである。

他の家族は大体回せたor回せるようになっていたので流石にヤバいと思ったため、齢22にして家の中でフラフープを回す練習を日に日に行うようになり、一年で5分くらいはずっと回せるようにまでなった。

 

3 , より音楽にハマる

今年は期末試験等が少なく、レポートの課題をパソコンでやることが多かったので音楽を聴く機会がこれまで以上に多くなった。(僕は大体音楽を聴きながらパソコンで作業してます)

ベタなところでいくとOfficial髭男dismやKing Gnuを聴いていたが、最近リリースされた楽曲よりもメジャーデビューする前のインディーズ時代の曲の方が個人的に好きなので聴いている。(あんま聴いたことないっていう人は一回聞いて見てください)

その他いろんなアーティストの曲を聴くようになったが 、最近メチャメチャハマっているのがフレデリック

基本Youtubeで音楽を聴くことが多いがフレデリックのライブver.がとにかくヤバい。特にベース。楽器演奏したことはあまりなく具体的には説明できないので気になった人はYoutubeで見て欲しい。

てかどのアーティストもライブver.凄い。コロナおさまったらライブ行ってみたい。